先日の晴れる屋スタンダード
色々調整しつつという感じでデッキ枚数は61.
ついでに土地の枚数は25枚でした。
通常のケッシグに比べて1枚多いデッキ&1枚少ない土地
そのマリガン率
相手は前の日記参照
R1
1.初手
2.初手
R2
1.ダブマリ
R3
1.初手
2.初手
R4
1.初手
2.初手
R5
1.初手
2.初手
R6
1.初手
2.初手
おかわり
R1
1.ワンマリ
2.初手
R2
1.初手
2.ダブマリ
R3
1.ワンマリ
2.初手
3.ダブマリ
いけてんじゃん!
つうか、これだけ初手キープで負け越すってぬるキープが多いってことだっけか?
今度からはちゃんと初手もメモろう…
あと意外と事故らなかったのは、「銅線の地溝」を「根縛りの岩山」にしてるからかなーと思うのです
ケッシグって要は2手目にランパンor遥か見を出す
=3T目には土地3枚ある=以降の地溝は全てタップイン
というようにすげー勿体ないんじゃないかと思いまして「根縛りの岩山」に変えました
どうせ1T目には土地以外出すものないんです
だったら初手「内陸の湾港」タップイン、2手目(あるいはランパンで)「山」や初手「岩山」タップイン、2手目「島」で早めに3色揃えて奇跡を構える&以降腐らない「岩山」のほうが『アリ』なんじゃないかと考えました
なので私は「銅線の地溝」ではなく「根縛りの岩山」を採用しています
まあ、負け越し野郎なんで戯言ですけどね…
色々調整しつつという感じでデッキ枚数は61.
ついでに土地の枚数は25枚でした。
通常のケッシグに比べて1枚多いデッキ&1枚少ない土地
そのマリガン率
相手は前の日記参照
R1
1.初手
2.初手
R2
1.ダブマリ
R3
1.初手
2.初手
R4
1.初手
2.初手
R5
1.初手
2.初手
R6
1.初手
2.初手
おかわり
R1
1.ワンマリ
2.初手
R2
1.初手
2.ダブマリ
R3
1.ワンマリ
2.初手
3.ダブマリ
いけてんじゃん!
つうか、これだけ初手キープで負け越すってぬるキープが多いってことだっけか?
今度からはちゃんと初手もメモろう…
あと意外と事故らなかったのは、「銅線の地溝」を「根縛りの岩山」にしてるからかなーと思うのです
ケッシグって要は2手目にランパンor遥か見を出す
=3T目には土地3枚ある=以降の地溝は全てタップイン
というようにすげー勿体ないんじゃないかと思いまして「根縛りの岩山」に変えました
どうせ1T目には土地以外出すものないんです
だったら初手「内陸の湾港」タップイン、2手目(あるいはランパンで)「山」や初手「岩山」タップイン、2手目「島」で早めに3色揃えて奇跡を構える&以降腐らない「岩山」のほうが『アリ』なんじゃないかと考えました
なので私は「銅線の地溝」ではなく「根縛りの岩山」を採用しています
まあ、負け越し野郎なんで戯言ですけどね…
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